蓮2nd 行ってきました

f:id:pzdrabbit7:20240421215932j:image

4月20.21日

ラブライブ!蓮ノ空 女学院スクールアイドルクラブ 2nd Live Tour ~Blooming with ○○○~

に両日参戦してきました。

間違いなく人生最高の日でした。

 

 

f:id:pzdrabbit7:20240421220252j:image

f:id:pzdrabbit7:20240421220318j:image

Day1

前から3列目の1番後ろの席

 

何も見えねえ…キャストどころか、正面のスクリーン3つともギリギリ見えない…

隣が太っている。狭い。

萎え萎えムードの中始まる1曲目

・Dream Believers

https://youtu.be/AGtF3sfx10o?si=poLLSYXGWnfip1OQ

 

2万回と聞いてきた曲

歌が始まりすぐに、オタク達が

「Kアリーナは音響が神」

と言ってた意味を理解する。

(自分はKアリーナしか知らない)

前から歌声が聞こえ後ろからも遅れて歌声が聞こえる。後半もたまにあったけどなんやねんほんま

 

ド!ド!ド!

 https://youtu.be/sLQEunI7p5s?si=THDoAgF5o1DNlD4T

前の記事で1番聞きたい聞けなかったと書いてありました。何も見えず、近くに臭い人がおる中でも余裕の爆上がり。叫んで飛んで始まって数分で体力の50%は使った。

ド!ド!ド!は泣き曲ということわざが昔からありますが、本日理解しました。

 

ツバサ・ラ・リベルテ

https://youtu.be/okQJ8QQRhaM?si=NFEPBQ0n3BcXfoFX

直前にストーリーを見せてから歌う戦術マジで効きます。いつか法で禁止されると思う。

 

Take It Over

https://youtu.be/4Hp545au7b0?si=_DNR2RqvBDg7yw1O

まじ好きsongの1つ

俺は台風の目に巻き込まれあまり記憶ない。

ド!ド!ド!で体力使いすぎ。

 

Link to the FUTURE

https://youtu.be/KghZjiIWhV8?si=IdsYGJfujftu-qy9

個人的今回1番の問題児。

サビ前の演出エグすぎて周り全員泣いてたよ。隣泣いてるすら見た事ないけど全員泣いてたよ。めっちゃ良かった。新参の俺が良かったって言うんだから、古参の人は倒れちゃったと思う。

 

ミルク

https://youtu.be/IelpyuSouuU?si=r8gj7drG2wOOvu_U

アイデンティティ

https://youtu.be/RD2C_UVLjQM?si=uwkUyRMnwcKdRHac

みらぱおじさんの俺に追撃のパンチ

瑠璃ちゃんのミルク 声が良すぎるんだ…

アイデンティティ前回聞けなかった分爆上がり

「夢は自由だ恥ずかしいはずがない」

ふざけたような歌ばっかり歌ってるという初見の時の感想だったけどこういう歌詞出してくるの本当に好きなんだ。改めてみらぱおじさんなんだという気持ち。

 

抱きしめる花びら

https://youtu.be/6VnMiy3zERA?si=ak4EnO5ZAVjFFU5i

ストーリーからの歌ね。厳しいよそりゃ。

3月に世話になった卒業生に向けた歌なんですけど、本当にストーリー良くて… 

春は別れと出会いの季節。人生の中で先輩の卒業なんて全部どうでも良かったけどこれは刺さった。歌じゃなくてストーリーの話しとるなこいつ

 

DEEPNESS 6人ver

リンク貼れません。リンク無いので。

アンコール1つ目 くったくたのジジイに激しいサプライズ。ギリギリ見えるスクリーンからキレキレダンスを観測 カッコよすぎるこいつら…

(何も知らない人用)

4人の歌なんですね。6人で披露はここが初めてだったんですね。知ってるオタクも居たらしいけど、やることすら知らなかった俺 

えーーーーー!!!??????

えっ? あぁ…😭

 

On your mark

https://youtu.be/fkTqm00n_Zw?si=wGP-qGd_wwluseyU

蓮と出会う前から好きな曲(スクフェス2より)

イントロだけでご飯食える。

10秒で良い。聞いてくれ。

何がいいってこれちょうど1年前の4/21なんですよね。みんな1年経つとそりゃ上手くなってるって分かるしもう蓮過ぎる…

 

Dream Believers 9人ver

https://youtu.be/Gi4-nA4o0o4?si=x2iRaChH2R9HOfiD

4月になりみんなの学年が上がり新入生が入って来ました。ゲストで来るとは聞いてたけど歌うのかよ!! 姫芽ちゃんが姫芽ちゃんボイスで歌ってるの超上がった 

今までのアニメって1年間の物語を2クールで2年後に2期〜とかやってたけど、蓮はリアルタイム進行なんですね。入学生が入り、卒業生が出る。

1.2年生から始まった物語なので、今年は卒業生は居ないが、3月には先輩たちが居なくなる。本当に考えられない。

 

f:id:pzdrabbit7:20240421232218p:image

この

限りある時間の中で

というのが蓮の1番の売りと言っても良いと思う。だからこそライブは行かないといけないんだ。家に居たら一生現場で見れなくなっちゃうよ。そんな思いは二度はごめんです。

これ書いてるだけでしんみりしちゃうね。

 

Day2

f:id:pzdrabbit7:20240421232541j:imagef:id:pzdrabbit7:20240421232623j:image

来ました前から7列目の席。

昨日何も見えなかったが超見えました。爆レスは貰えなかったけど目はあったよ!多分!!

音も昨日よりかなり良く聞こえたし、隣の人も話しかけたら仲良くしてくれてトイレに途中3回くらい行ったけど文句言われなかった。ホンマにごめんなさいといったところ。

 

(昨日と被ってない曲メインに)

 

ココン東西

https://youtu.be/4TloWORhdjg?si=nxh--HHdmrrTTIrL

Day1で聞けなかったうちの1番聞きたかった曲!

1番テンション上がったが、はしゃぎ過ぎてこれ終わりグロッキーになってしまいました。

 

トイレで水浴び続けたりして曲始まるまでに席もどれ無かったり、昨日1番良かったLink to the FUTURE聞けなかったり最低なことした。いい席の時に何してんだと萎えてしまった。精神が弱いの本当にカス。

 

colorfulness

https://youtu.be/S-YvHYLPZ4k?si=MFzpc7LeZ9NgRPVh

昨日も聞いた曲。聞こえ方が超違いました。

ストーリー上でも瑠璃ちゃんと綴理先輩が立ってる観客を疲れるからと座らせたり、ペンライトの色変えるの待ってくれるシーンがあります。昨日同様そこから歌が始まるんだが、瑠璃ちゃんのめぐちゃんに言った

いぇーい!と叫びたくても疲れて叫べない人もいる

叫べない人も楽しんで欲しい

(セリフ曖昧)

まさに今の自分にガッツリ当てはまってしまい涙止まらんかった。2日間で1番胸に刺さったし1番好きになりました。

瑠璃ちゃん好きで本当に良かった。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

蓮ノ空 12月くらいから見始めましたが、一番好きな作品になりました。アニメ4クール分くらいストーリー時間があるらしく、なかなかオススメしづらいというのが素直な感想ですが、是非歌だけでも触れて欲しいです。

 

4クール分もあるという事はキャラの掘り下げもそりゃしてくれるし沢山好きになれる。

今年から変わるらしいけど、毎月fesliveというのをやっており、収録ではなく、バーチャルYouTuberのライブみたいな感じでやってるんですがそれも凄いんです。友人がいくらっすか?って聞いてきたけど、全部無料。意味分からん。金出させろやボケが。

 

次回兵庫公演編でお会いしましょう。

ありがとうございました。