進化ヴァンパイア

進化vを使わない理由は

・狂乱を使う

・ネクロウィッチ自信ニキ

だけでお願いします。

f:id:pzdrabbit7:20240417205029p:image

 

使ってるリスト

f:id:pzdrabbit7:20240417205136p:imagef:id:pzdrabbit7:20240417205138p:image

38確定

残り2枠にモノとこれのどっちか1枚が普通

ちなみにモノ2しか許しません

 

マリガン

アイアロン バット 一輪

ハードマリガンに耐えれるデッキ

 

何故モノ2

アイアロンの中身圧縮

バット

引けば引くだけ強い

ラスワのプロダクトマシンもリーサルにかなり関わる

生き残るとブルーミングが暴れる

リアンアルフィも暴れることあり

 

メディカルデビル

進化効果が強いのはもちろん、

無料進化、4回復が強い偉い 

対面によって注意必要

 

モノ

40~50試合回したけど欠損1~2試合

2枚目以降は2c6点

プロダクトマシン、語らいと同じ打点(1c3打点)

 

vsラティカ

メディカルデビル進化すると負け

2コスの進化する奴らで盤面破壊

(戦ったことないや)

 

vsスペルウィッチ

2tの生き物が取れない

リアンアルフィが絶対取れない(ブリッツ×2)

ここで盤面破壊

(ツクヨミで取れるがjcgリスト見て0としました)

メディカルデビル進化気を付ける

ローズパレスきついよォ

 

 

vs狂乱

受け意識

語らい持っていいかも

メディカルドレイン 融合リアンアルフィ

55アルフィをマジシが上から取れなくて返しリーサルが多い展開な気がする

微有利とは言いたくない 微不利は無い

 

vsネクロ

リアンアルフィで黙らせる

44も55も刺さります

エンネア盤面全然捌けるから9tに勝つイメージで良い

魔人1/10/10祈る展開多いかもf:id:pzdrabbit7:20240417211131p:image

 

 

進化vミラー

メディカルデビル進化で負けることあり。

f:id:pzdrabbit7:20240417212324p:image
f:id:pzdrabbit7:20240417212330p:image

魔人出ろよ…

プロダクト進化バット進化で5進化だったので麺の作り方には注意⚠️

相手の盤面を例にすると

・プロダクト死ねるなら死ぬ

・43と44で11をとる時43で当たる

これは相手にやられて学んだ。ブン回って負けた。

 

知らないと死ぬやつ

2tガデル

f:id:pzdrabbit7:20240417211854p:image

相手事故ってんなwって思いがち

こいつ取れないと3tバットとリアンorブルーミング進化して試合終わり

狂乱はシルバースナイプ打て

ウィッチは怠惰の使役打て

ネクロに2tガデル出すな

 

f:id:pzdrabbit7:20240417212621p:imagef:id:pzdrabbit7:20240417212624p:imagef:id:pzdrabbit7:20240417212626p:image

オケアノスチョイス先

9割回復するやつ

バットが強いからね 3回復も強い

ネクロ対面のマンマルとアテム処理するのに使うくらい

 

f:id:pzdrabbit7:20240418110125p:image

強いよ 狂乱から逃げるならおいで